台風,地震,オリンピック,楽天,ソフトバンク

アラサーめんずの底力でJAPANを世界へ

バレンタインチョコは手作り派or買う派?(今時の高校生事情)

 

今回は、バレンタイン チョコ 手作り 買う について書かせていただきます。

 

 

 

バレンタインシーズンになると必ず気になるのが、
周りの女の子たちは本命の彼氏?好きな子にどんなチョコを贈るのかな?
手作りかな?買うのかな?そんな乙女な女子高生たちのために
最新の高校生バレンタイン事情を調査しました!

高校生独特の特殊事情とは?

 

 

 

 

社会人や大学生とは違った高校生の特徴などを
ご紹介したいと思います。

 

 

ということで、

今回は、この3本立てで行くぜ!

 

    • バレンタインチョコを手作りと購入はどっちが多い?
    • 女子高生の本音は?
    • 予算ってどれくらい?

 

 

 

バレンタインチョコを手作りと購入はどっちが多い?

 

「私も今年のバレンタインはどうしよう?」と迷われている高校生は多いはず。

そんなアナタのために、
世間の女子高生たちはどう考えているか?お伝えしましょう。

なんと、
世の女子高生の80%近い人は 『手作り』でチョコを渡す予定なんだとか!
80パーセントってすごいですよねー?

5人のうち4人は手作りチョコを渡す予定なんですから。
愛されているなぁー。という感じですが、

これが、
20代~30代の女性にインタビューしてみると、
なんと手作り派は40%くらいしかいないんです。。。

つまり、
10代から20代、30代と歳をとるにつれて
手作りでバレンタインチョコをあげる。という人は半分になってしまうんです!

確かに、
高校生はそれほどお金も持っていないですし、
チョコを作る時間もありますもんね。

一方、
社会人の女性などは、
仕事で忙しくてチョコを作っている暇がないのかも。
それでも働いているのでお金は持っているので
ついつい購入派になってしまうのかもしれませんね。

 

 

 

 

女子高生の本音は?

 

インターネットが普及した現代。
最近の女子高生はバレンタインチョコの作り方もネットで調べるのが一般的なんです。

多くの女子高生は、
気軽に作り方を調べられる『クックパッド』や、
インターネット検索、書籍(本)などから手作りチョコの作り方を調べているのだとか!

では、
女子高生たちは手作りチョコについて、
本当はどのように思っているのでしょうか?

調べてみると、、、

「本当は手作り面倒なので、ちゃちゃっとお店で買ってしまいたい。。」

「お金がないから手作りで頑張る」

「気持ちがこもってそうなので手作りで頑張る」

 

 

バレンタイン   コメント:0

この記事に関連する記事一覧